生後二ヶ月

今日でそらまめくんは生後二ヶ月。おめでとう。無事に育っておめでとう。無事に育ってくれてありがとう。


こちらが本日のそらまめくん。
二ヶ月を経て、あぶらすましからりっぱな人間に!あぶらすましスピリットは健在だよって水木プロ手ぬぐいでアピールしてますけどね。
おでこの乳児しっしん早くよくなるといいね。

最近のそらまめくんについて箇条書きで。

  • 夕方過ぎからの寝ぐずりが少々激しい。(昼間はご機嫌)
  • 寝ぐずってる時はおかあさんしか受け入れない。(おかあさんはちょっとうれしいけどちょっとしんどい…)
  • 腕と足がむちむちでハムみたい。(ちょうきもちいい)
  • おでこの乳児しっしんがひどめ。(明日病院予約しよ。)
  • おとうさんが「アーオ」って喋ると、「アーオ」ってまねする。5回に1回くらい。(てんさい)(てんさい)(てんさい)

むちむち具合はかなりすばらしくむちむちで、ベビーザラスとかでおもちゃやおむつを見てる時に見かける赤ちゃん達は基本そらまめくんより細くて小さい。でも月齢は一ヶ月上だったりする。生まれた時から大き目のそらまめくんだけど、成長も順調ね。ちなみにおかあさん最近腰が痛いです。

おとうさんの「アーオ」のものまね、ほんとにするの。
「アーオって言ってごらーん。」って話しかけて何度か繰り返してたら、同じトーンで「アーオ」って言うの。多分てんさいなんだと思う。多分ていうか確実に。