乳児しっしんがひどいそらまめくん今日は病院へ。検診で行ったことあるけど診察を受けるのは初めて。
小児科の先生と看護婦さんにオムツ一枚にさせられて体中をチェックされたよ。
髪型が海原はるかチックだったけどやさしい先生でよかったね。
看護婦さんに「縦にも横にも大きめですね!」って言われて、おかあさんはフッって笑ったよ。

でもなぜかそのあともう一軒別の病院に連れて行かれたそらまめくん。
今度はおかあさんにオムツ一枚にされちゃって、ナニワ金融道の悪徳栄先生に似たおじいちゃん先生に診察してもらったよ。

初めての病院、どうだったかな。
先生たち、外見はちょっとフフフって感じだったけどみんな優しくてよかったね。一度も泣かなかったからおかあさんほっとしたよ。