そらまめくんはまだ小さいからおかあさんからもらった免疫に守られてる。だから病気にはかからない。と思っていたおかあさんでしたがそらまめくん、鼻風邪をもらってしまいました。おかあさんショックすぎてちょっと泣きました。

鼻が詰まって苦しそうなそらまめくん。ちょっとだけ体も熱いね。
インターネットさんに聞いてみたら案の定恐ろしいことをたくさん教えられたおかあさん、そらまめくんを連れて急いで病院へ。

熱、36度5分。平熱。
お医者様(この間とは違う)は「熱が出たら気をつけてくださいね。」と仰ったよ。あ、そらまめくんは鼻が詰まってるだけみたいだったよ。喉もちょっとだけ腫れてるみたいだけど、炎症止めのお薬出すほどじゃないって。鼻づまりのお薬だけ出してもらったよ。
鼻水を吸いだしてもらっておしまい。あんまり出ませんねって看護婦さんが言ってたけど、来る前におかあさんとおとうさんが死ぬほど吸ってたからね。

2日過ぎてそらまめくんは元気いっぱい。あとちょっとで治るね!よかったねそらまめくん。風邪ひきの人には近づかない、を教訓にしようねおかあさん。