朝早くから皮膚科と耳鼻科をはしご。
耳鼻科の先生にあれやこれや相談したら「神経質すぎるよー。」と笑われたのでむっとしたよ。神経質すぎるくらいでいいでしょ!大事なそらまめくんよ!
あ、そらまめくんは鼻水つまってるだけの状態だったよ。赤ちゃんは鼻の気管も細いからつまりやすいんだって。喉も腫れてないし耳も大丈夫だったよ。ほっフー。よかったフー。
病院にいくと寝ない傾向にあるそらまめくんですが、本日はわたしの心を折りかけました。マジきつかった。寝ないのはいいんだけどもー耳鼻科の鼻吸いがトラウマになったとしか思えないギャン泣きの連続で何しても泣き止まない泣き止まないちょーたいへん。わたしも風邪ひいてるから弱ってるんだなー。気合で元気にならんとなー。
あやし続けて6時間、ようやくそらまめくん熟睡。もう夜だね、、、今寝て夜中起き続けたらどうしよう、、、
でもがんばらないとねーわたしおかあさんだものーおかあさんがんばるわー!