今日も今日とて風邪が治らないわたしだけどそらまめくんの鼻づまりは随分良くなったような良くなってないような。眠りについても20分くらいで鼻水の違和感で目覚めちゃうことが多いんよね。かわいそう。でも結構元気。ご機嫌。鼻水を吸う時ちょっとにこにこしてたりもする。実際吸われたらうーわーって叫んでるけど。
でもね、もう昨日からそうなんだけど、ちゃんとした昼寝はしないと決めたのかな?ん?夕方過ぎてからじゃないともうがっつり睡眠はとりたくないのかな?今日も夕方過ぎてから眠りについたよ。それまでつきっきりさ。ちょっと疲れるね。かわいいけどね。わたしが風邪さえひいてなければ…!って思うけどね。って思ってるうちにちょっとましになったけどね。やっフー。治れ!
でねえ、その、やっとそらまめくんが眠ってね、一息ついてさ、さてごはんを作って食べよう。ふーってところでね。来たよ選挙カー。大声で。もう19時前だっつうのに。
起きたよもちろんそらまめくん。ギャン泣きだよ。びっくりしてね。5分くらい何しても泣き止まなかったよ。かわいそう過ぎたよ。そんなに泣き止まないことってほとんどないから途方にくれて心が折れかけたよ。病気でちゃんと眠れない子供がやっと眠れたのに。そんなことで起こされて。かわいそう過ぎるよ。
で、何とか寝かしつけてね。よかったってほっとしたらね。また来たの。19時過ぎてね。わたし不勉強だったんだけど、19時過ぎても選挙カー使っていいのね。20時までいいのね。19時までだと思ってたよ。ていうか20時ってなによ!乳児じゃなくても子供は寝る時間だよ!
ていうかね、もう、党ごと滅べばいいよ!選挙カー使う立候補者なんてさ!候補者名アピールは駅前だけでやってよ!今度夕方過ぎてから来たら耳をすませて党名を聞いて苦情を入れてやる!入れてやる!
(心が折れたので本日は一部不適切な表現が含まれたことをお詫びします。)