先日整体へ行ったわたし。腰痛は結局運動して筋力をつけていかないと治りませんよと整体師さんに言われたんだけど、運動なんてどうやって・・・と疑問の声を上げたところ「ウォーキングですかね」との答え。でもあなたウォーキングたって抱っこ紐で6kg近い赤子(どんどん重くなるよ!)を下げて歩いても腰に負担が来るじゃないですか。「ベビーカーっすね。」整体師さんはとても丁寧な人だったけどカツゼツが悪すぎてチャラい人みたいな話し方になってたよ。

ベビーカーについては抱っこ紐があるからいいわーんハハハーン首がすわってからでいいわーんハハハーンそれまでゆっくり調べよーって思ってたんだけどなーん。なーん。そしてわたしを心配した夫が「それなら早く買いなさい。」と言う。

そもそも今まで調べて触った中ではディアクラッセかstickがいいなあって思ってたんだけど、真剣に検討してみると
ディアクラッセ→重い
stick→畳み方が難しい。てかハンドルが分かれてたらわたしみたいな希代の不器用は片手で操るのとか無理じゃね?何しでかすかわかんなくね?
と言うわけで両方あきらめる。ぬーん。かわいいのに。すてきなのに。不器用なわたしのばか。あと重いのは腰に来るから無理だからわたしのばか。結局わたしのばか。

で、たまたま西友で見かけたgracoのシティライトRがふんごい軽くて片手で畳めて自立もするってあらいいじゃなーい。と言うわけで全然候補に入ってなかったけどgracoのベビーカーについても調べてみた。そしたらわりと評判いいんでないの。ていうかすごい安いね。怖いほどだよ。ディアクラッセの三分の一以下の値段で売ってるよ。でもそんなに悪くなかったのよね。ていうか軽い!他のベビーカー、重い!
シティスポーツの方が評判は良かったのだけれども、対面式にできる方がいいんでないのまだそらまめくん小さいし、という夫の意見を考慮してシティライトRにしました。この値段だったら失敗しても買い換えればいいよって夫も言ってくれたし。
使ってみた感想は、対面式にしたときの操作がちょっと難しいかなー?くらいでおおむね満足しています。ベルトとかちゃちいけど肩にかかる部分にはクッションつけたしまあいいかなー。軽いベビーカーを探している人にはお勧めだと思います。

ていうか、ベビーカー押すのって、難しいね・・・。対面じゃない時だって難しいよ・・・。両手で押しててもなんかあわあわしているよ・・・。人にぶつかりそうだよ・・・。ベビーカーは楽だけど、たいへん、だよ・・・。抱っこ紐のほうが、気楽・・・。ぶきようなじんせいはつらい。

うぉーきんぐがんばります。ええがんばります。