そらまめくんはまだ小さいから風邪をひいたりしたら大変。だから病院へ相談に行った時もできるだけそらまめくんが病院の中にいないようにっていろいろ配慮したおとうさんとおかあさん。でもまんまとそらまめくんは病気をもらってしもうたよ。ヌフーん。
病院へ行った日の夜からちょっと咳してるな、とは思ってたんだけど、朝になってみたら咳き込んでいるよ!鼻もすんごいつまってるよ!そして何より熱っぽい!!身体ポッカポカ!ポッカポカちゃん!
おかあさん慌ててそらまめくんを小児科へ。近所の病院が土曜日だけ乳児医療専門の先生が来てるって知ってたからそこへ。いつもの病院人気だからGWの谷間の今日なんて混み混みなのわかりきってるしね。
空いてたからすぐに診察。ありー。なんかおじいちゃんていうかもうミイラみたいな先生出て来たよ。車椅子に乗ってるよ。ていうかイゴールそっくりなんですけど。

子供によっては泣いちゃうよこれCGみたいだもん。そらまめくん小さすぎてよかったね。怖いのわかんないもんね。
イゴール先生ふがふが喋るからあんまり何言ってるかわかんないけど、イゴール先生の側に通訳の先生ついてるから大丈夫でーす。てか通訳の先生が診ればいいんじゃないのかね。あれでも思考はしっかりされておる。丁寧に説明もしてくださる。惜しむらくは何言ってるかちょっとふがふがしすぎてわからんっつうね。
結局そらまめくんは軽い風邪。解熱剤は出さないから熱が高くなったら休みでも病院へ行ってくださいねって。咳と鼻水のお薬をもらったよ。
かしこいそらまめくんはお薬もちゃんと飲めるから、家に帰ってすぐにお薬を飲んでおやすみなさい。一日中よく眠って、朝になったら熱も下がっていたよ。よかったね、そらまめくん!
今日はにこにこバウンサーで遊んでたしね。おかあさんほっとしたよ。

それにしてもこの写真のそらまめくんは聡明な感じだね。おかあさんもうめろめろよ。ヒュー!(親ばかといわれようがおかあさんはこのスタンスで行きますよ。)

やー。今回は病院の恐ろしさが身に染みたおかあさんだよ。子供は病院行って病気をもらうとは聞いてたけど。フヒー!相談は月に一度くらい行かなくてはいけないみたいなので、次からはもっと気をつけよう…。あとあのイゴール先生について帰ってから調べてみたら、イゴールそっくりだけどすごい立派な方らしい。イゴールって言ってごめんね。