そらまめくんはまだ小さいからちゃんと喋れない。あーとかうーとか喃語を喋ります。でもたくさん喋るよ!ほっといたらうるさいほどだよ!おかあさん嬉しい!
そんなそらまめくん、朝起きた時が一番ご機嫌。本当にたくさん喋ります。平日は朝くらいしかそらまめくんと触れ合うことが出来ないおとうさんは眠い目をこすりこすりそらまめくんとお喋り。
これはそんな朝のある日の出来事。
いつものようにそらまめくんとおとうさんがお喋りしています。おかあさんはそれを微笑ましく見守っています。すると。
「ふぁっくっく」とそらまめくんが一言。
ん?今なんか言うたね。結構不謹慎な感じじゃね?そのワード。おとうさんもびっくりしつつ半笑いで「ふぁっくっくって言ったの?もう一回言える?」と話しかけています。
そしたらそらまめくんもう一度
「ふぁっくっく」
もうなんか顔文字で表すとこんな表情♪( ´θ`)ノで言うとるでこれ。ご機嫌やで。
おとうさんとおかあさん、顔を見合わせて「(ピー)って言ってるね。」と言い合う。
うん。
そらまめくん、初めて口にした意味のある言葉は(ピー)でした。

今もたまに言ってます。