そらまめくんはまだ小さいから好き嫌いとかあってもおかあさんにはよくわからない。どうも病院の先生は嫌いっぽいけど。あとおっぱいは超好き。ハピャッフー!って顔でおっぱいにひっつくし。
そしてもうひとつ、そらまめくんは、パン工場が好き。ちょう、好き。
パン工場はそらまめくんお気に入りのバウンサーについてるラトル。
工場の形の布にみんな大好きあんぱんのあの人の顔がついてる。

バウンサーに座ると、ソラマメくんは一生懸命パン工場に話しかける。あーうーうーあうーあ。恋みたい。すごく必死。

あんぱんの人の魅力すげえ、と思ったおかあさん、新しくあんぱんの人そのもののラトルも吊り下げてみた。
…?
ありー。
あんまり反応ないね。あんぱんの人、不人気。
でもパン工場は大人気。とても熱烈に愛されてる。

試しにおかあさん、パン工場のラトルを外してそらまめくんに近づけてみた。

はにかんどるで。何この愛らしさ。恋でしょ。人外に恋。乱歩みたいな感じで言うのやめようおかあさん。
なにがそんなに?あんぱんの人本人じゃ駄目なの?
と言うわけでこちらも試してみた。

警戒してるね。ひどいね。同じあんぱんなのにね。

やっぱりおかあさんには、そらまめくんの好き嫌い、まだあんまりわかんないや。
これからゆっくり教えてね。
そしてパン工場さん、明日からもよろしくお願いします!おかあさんが少し楽になるために、あなたの魅力が必要です!よろしくお願いします!