そらまめくんはまだ小さいので今がまさに成長期。一ヶ月検診の時は日に47gも増えてるって言われてほくほくしていたおかあさん。
しかしてそらまめくん最近体重の伸びが悪い。おかあさんそこはかとなく気にしてる。体重を測っては一喜一憂。成長曲線の真ん中くらいだから平気なんだろうけど。
おまけになんだかおっぱいの飲みが悪くなったりもしててもうおかあさんちょうナーバス。ナーバス番長。ていうか遊び飲みもあるんだろうけど。心の隅っこでいつも少し気にしてる感じ。

ところで先日腹筋したらそらまめくん大爆笑だって話を書いたじゃないですか。あれ一日でブーム過ぎちゃったんだけど、へこたれないおかあさんはそらまめくんをおなかの上に座らせて腹筋することにしたの。そのついでにぼいんぼいん振動させて遊んだり。まーこれは本当に鉄板。げーらげーら笑うよ。おかあさんの腹筋まいにちピリオドの向こう側行きそうになってるけど。
そんでなんでか便秘も治ったの。そらまめくんはほっといたらもう全然でない、3日どころじゃないよ5日でなかったこともあるくらい頑固な便秘症でおかあさんを困惑させ続けてたんだけど、それが、毎日出るように。1日3回出たりもするよ。ワーオ♥ 多分そらまめくんも座ってるから腹筋使ってるんだろうな。あと振動がいいんだろうな。

で。
そしたらそらまめくん、おっぱいをごきゅごきゅ飲むようになって来たよ。あとなんか体重増えてる!ひゃー!便秘のせいか!便秘のせいで悪循環か!便秘め!

おかあさん明日からも腹筋がんばるからね!ヤッフー!

でもまあそらまめくんほっぺたむちむちだからあんまり心配してなかったけどね。ほらみてこれー。

おしゃぶりそらまめくん。
はずしてみたら…

むちむちほっぺにひげはえた!