そらまめくんはまだ小さいからあんまり一人遊びが得意でない。得意でないっていうか、どうも一人が嫌いなご様子。
おかあさんが側にいるとニコニコしながらバウンサーのラトルのドキンちゃんを蹴り飛ばしたり輪っかに足を入れたりしてるんだけど(後者については危ないからよしなさいと100回は言ってるけど伝わらない。)おかあさんが側にいないとあんまり長い間は遊んでいられない。
すぐにお得意の奇声「きえー!」でおかあさんかおとうさんを呼んじゃう。
そして最近のそらまめくん、バウンサーではよく遊ぶけど、プレイジムではあんまり遊ばなくなっちゃった。五分もしたらすぐにきえー!正直メリーの頃のほうがじっくり遊んでました。ノーん。
ていうかなんか遊び方を変えたみたい。

あのね、まず「きえー!」でおかあさんを呼ぶの。
そんでおかあさんに抱っこしてもらうの。
最終的に、膝の上に座った状態でプレイジムのラトルを見るの。もちろんプレイジムの音楽を聞きながら、ね♥ この楽しさ、たまらないみたい。「オーウ…」って夢中になってるよ。

納得行かねえおかあさんだよ。それ遊び方違うよ。
…。
でもそんな遊び方を思いつくなんてそらまめくんかしこいね!ヒュー!てんさい!おかあさん充かつプレイジム充!その調子で正しい遊び方に気づいてね!

育児とはポジティブシンキングと見つけたり。(おかあさん語る。)


虎を捕獲してドヤ顔。