そらまめくんはまだ小さいから一日の予定はおかあさん任せ。毎日が大冒険だよ!(どこへ連れていかれるかわからない。)
そして今日は四ヶ月検診でした。そらまめくんまだ三ヶ月なのにね!検診とBCGがセットになっている本日、そらまめくんはもちろん自分の身に何が起こるか知らないので朝から超ご機嫌。そして…おかあさんはちょうナーバス。検診だからね。体重測定があるからね…。一週間前に某医者にひどいことを言われたからね…。(あの医者燃えろ)

事前に記入しておくアンケートにも母子手帳にも「体重の伸びが緩やかなのが不安。」と書いて提出したおかあさん、響き渡る赤ちゃんの泣き声に若干不審げなそらまめくん、レッツ検診!
助産師さんとの面談で開始。「体重の伸びが不安なのね。」と母子手帳の成長グラフを確かめる助産師さん。
「ん?気にしなくていいんじゃないのこのくらい。大丈夫ヨォ!」

はい今日終わったよ。気持ち的には全部終わった!まだBCG打ってないけどもういいわ。おかあさん安心!ヤッフー!!
(そして体重は先週よりちゃんと増えていたよ。よかったよ。)
とりあえずおかあさんはちょう安心したのでもうナーバスやめるよ!ナーバス卒業だ!番長の座も譲るよ…。

あ、検診の時のそらまめくんの様子も書いておかないとね。
股関節の検査でオムツを外された瞬間、ギャン泣きしたよ。爆発するみたいに泣いたよ。一週間前のこと覚えてたのかな…。(あの医者マジ燃えろ。滅びろ。)
あとBCGは二回目の時にびゃっって泣いたけどすぐ泣き止んだよ。その後、液が乾くまで腕を固定されてた時の方が嫌がって泣いてたよ。自由でいたい男、そらまめくん。

ともあれ安心だよ。フー。よかったよかった。身長も産まれた時より14cm伸びてたよ。すごいね!体重はまだ二倍になってないけどさ…。でも大丈夫だからいいんだよ!お医者様にも大丈夫って言われたし!ここ数日ちょっとむっちりしてきてるし。頬が。気のせいかな。

今のおかあさんの気持ちはこんな感じ。

ララララン♬ ラララララン♫ってね。

ちょっと「お断りします」のAAみたいだね!お断りしたいと言えばあの医者ね。ねー二度とお断りだよ。おかあさんは執念深くあの医者を憎んでいるよ♥ うそうそ。腐れ落ちてもげろ♡

(本日の日記はいつも以上に不適切な表現が含まれたことをお詫び致します。)