そらまめくんはまだ小さいからベッドに寝転がってる時間が多い。
で、そらまめくんはおかあさんのベッドにおかあさんと一緒に寝ているんだけど、生後一ヶ月くらいの頃からそらまめくんは微妙に移動してはおかあさんをびっくりさせたり、おかあさんの寝る場所を奪ったりしていたんだよね。
だからおかあさん、そらまめくんは寝返りするの早いんじゃないかなって思ってたんだよ。
スリムクラブな赤ちゃんは寝返りするの早いって聞くしね。

実はそらまめくん、寝返りはもう出来るんだよ。
今までに何回か、したの。そもそも寝返り返りは元々出来てたし。
出来る数日前からは一人で熱心に練習してたよ。
だからおかあさん慌ててベッドガードを買ったんだよね。

でもそれっきりしないの。ぜーんぜん、しない。
練習すらしない。
興味なくしたっぽい。だって俺もう出来たし〜ってことかねこれは。
ベッドガード…急いで…買ったのに…。おかあさんの必死な対応、だいたい空振り説がどんどん実証されて行くね…。

でも、おかあさん、そういう、出来たことに興味をなくす感じ、知ってる…。おかあさんも、そういうとこあるから…。


そんなそらまめくんのマイブームはおかあさんのお腹の上。下ろすと怒るの。一人遊びもお腹の上。一人じゃないじゃん…。