そらまめくんはまだ小さいからいつもおかあさんと一緒。そしておかあさんのママ友、みんなお子さんが大きいからそらまめくんにはお友達がいない。

おかあさん、一念発起したよ。そらまめくんを連れてオフ会へゴーだよ。横浜まで行ったよ。横浜なんて中華街くらいしか行ったことないのにね!

オフ会、Twitterで知り合ったおかあさんたちはみんな優しかったよ。同じくらいの月齢の赤ちゃんたちもみーんなかわいいの!おかあさん鼻血でそうになったよ。
そして我らがそらまめくんはと言うと…。
最初は大変良い子でしたが、30分ほどしたところで外面を放棄。おかーさんねーむいよー子守唄歌ってよ〜攻撃からの、おかーさん子守唄だけじゃなくて一緒に寝てよおおお攻撃。さすがに添い寝はできないよと子守唄を歌うだけにしたら、寝ない。しょうがないのでそらまめくんを覆うようにして添い寝ライクにしたら腕枕を要求。もちろん寝ない。
…おかあさん、そらまめくんを抱っこ紐に収納したよ!すぐ寝たよ。最初からそうしておけば…。

そしておかあさんがよその赤ちゃんをカワイイカワイイと褒めていたら目を覚ましてじっとおかあさんを見ていたよ。やだ怖い。

その後はお友達にご挨拶もしたそらまめくん。あうあうあうあうお喋りしていたよ。ていうか寝てる間以外はずっと喋ってたそらまめくんだったよ。あらこの子ったらちょっとうるさいねとおかあさんが思ったのは秘密だよ。

最後に赤ちゃんみんなで並んで撮影会。
たくさんの赤ちゃんがいる光景はとてもしあわせで、おかあさんはフヒフヒ一人笑っていたよ。あの場じゃなかったら逮捕されかねない勢いだったよ。でも本当に可愛くて幸せだったの。
ちなみに隣になった美人すぎる赤ちゃんの気を引こうとスタイをひっぱっているそらまめくんが写真に収められているよ…。親の目をかすめてこの子は早速…。

そしてお家に帰ってからのそらまめくん、いきなり寝返りゴロンゴロン。あんなに興味なさげにしてたのに!お友達に刺激されたのねー。オオ…オオオ…。何だかすごい一日…。

流石によそ様の赤ちゃんも映った写真を個人ブログにアップするわけにはいかないので、こちらのそらまめくんを一枚。

真知子巻き、、、

オフ会でお会いした皆様、大変楽しい時間をありがとうございました。またお会いできると幸いです。これからもよろしくおねがいします。