そらまめくんはまだ小さいけど家庭内では確固たる存在として一目おかれている。
まだ四ヶ月なのに何故かそれを感じさせない顔つきがその一端を担ってるのかもしれない。なにしろそらまめくんを見た人にさらりと「おしょうゆ顏だね〜。」って言われたりしてるし。まだ四ヶ月なのにどんだけあっさりしてんのそらまめくんの顔つき。
でも言いようによっては大人びたとも言える表情のそらまめくん、こんな風に眠るよ。

神々しい!
おかあさん、このまま説法されたら言うがまま従っちゃいそうだよ。お財布の中身巻き上げられちゃう!怖い!

あ、でもおしゃぶりとかあるしあんぱんの人もいるし、大丈夫、これはただの赤子…。道を説く人じゃないわ…。(自分の子供)