そらまめくんはまだ小さいからそらまめくんが自分で動けるのはほんの少しだけ。
そう、寝返り一回分だけ。
おかしいね、そらまめくん、もともとうつ伏せから仰向けになる寝返りがえりはできてたのに、寝返りができるようになった途端、寝返りがえりしなくなったんよ。たまーに、やってるけど。
というわけでそらまめくんは往々にしてこのような状態に成り果てるのです。


THE・行き倒れ。

そしてこの姿勢になってしばらくしたら、ひーーんって泣くの。元に戻せと。納得いかない。
ほら、今日も…あれ…?


寝てる…。

おなかが暖かくなると、赤ちゃんは寝るって言うもんね…。
しかしうつぶせ寝はおそろしいのでそっとひっくり返したおかあさんだよ。
ゆっくりおやすみ…(あおむけで)