そらまめくんはまだ小さいから成長に伴って顔の造作が少しずつ変わってきてる。
大本の感じは変わらないんだけど、細かいところが変わってる。生まれた直後は何しろ油すましでしたし。
でもね、変わらない大本…それが八の字眉毛…。今のところ八の字眉毛だけは変わる兆しがござんせん。眉頭が薄め(おかあさんの
DNA…すまん…)なのが八の字の感じに拍車をかけているよ。


怒っても八の字。


かわいい顔も八の字。

ああ…。かわいいけど…。かわいいけど。うふ、かわいいなー!

はっ。ところで、おとうさんもおかあさんも八の字眉毛ではないのです。おかあさんは若干薄めですけど。ふん。誰に似たのかこのかなしみの八の字眉毛よ…と困惑していたおとうさんとおかあさん。
でもねおかあさんある日気がついた。そらまめくんの眉毛の毛の流れの感じ、おとうさんにそっくり!!なのでおとうさんに伝えてみたよ。喜ぶと思って。
したらばおとうさん、ちょっと凍りついて、「うん、俺の赤ちゃんの時の写真見たら眉毛八の字だった…。」

なぜ黙っていたのだおとうさんよ。

遺伝て、すっごいね!
そしておとうさんは何時の間にか八の字眉毛じゃなくなってたからそらまめくんも将来はきりっとかっくいい眉毛になるよ!ばんじゃーい!眉頭は薄いけどな!!