そらまめくんはまだ小さいから一日の全部をおかあさんと一緒に過ごしてる。でもそらまめくんにはおとうさんもいるんよ。おとうさんは基本的に仕事がすんごい忙しいからそらまめくんとはあんまり長く過ごせないけど、その分遊んでくれる時は短期集中!で身体を思いっきり使って遊んでくれるの。
そらまめくんはおとうさんがだーいすき。
おとうさんの顔を見た途端ぱあって明るい表情になるんよ。授乳中におとうさんが帰ってくると飲むのやめるくらいだよ。この間の連休、おとうさんが珍しくちゃんと休みが取れて家にいてくれたから嬉しいそらまめくん、もうおっぱいちょっと飲んだらやめちゃう。遊ぶの優先!おかげで休み明け、おかあさんちょっと胸が痛くなって困ったよ。マッサージの予約入れてて良かったよ…。

そしておとうさんとそらまめくんは何だかよく似てる。

寝ている姿もそっくりだよ。夜中に目覚めたおかあさんが二人を見てびっくりして電気つけて撮った一枚だよ。迷惑だけど二人ともぐうぐう寝てたよ!

おとうさんとそらまめくんの似てるところを見つける度におかあさんは嬉しくなるよ。しあわせってこういうことなのね。…そらまめくんがおかあさんに似ているところ?うん、薄い眉頭だよ…。フ…。