そらまめくんはまだ小さいけど、自我も出て来ちゃったりしているのです。成長しとるのです。

さて自我が芽生えた結果どうなったか。
絶叫マシンとなりました。強い気持ちで求める時は、ともかく絶叫絶叫また絶叫。超音波なの?と言うほどに高い声でキエエエエエ!
今日、少し広めのスーパーにおとうさんとそらまめくんと買い物に行ったんだけど、一人別行動のおかあさんなのにそらまめくんがどこにいるかだいたいわかっていたよ。ベビーカーからおろせえええ!からの抱っこしろおおお!の絶叫。

おかあさんは結構すぐ抱っこしちゃうんだけど(それこそ最初に「キ…」って聞こえた時点で抱っこしちゃう)おとうさんは「叫ぶのはいけないことだとわからせるために、そらまめくんが叫ぶのをやめたら抱っこする」方式を採用してるからねえ。まだ小さすぎるからそれは理解できないと思うのだけども、おかあさんがそらまめくん構い過ぎてるからそう言う時もあっていいだよね。

絶叫マシンになったのは、少しの時間一人で座れることができるようになってからだから、また成長期がきてるのかなー?何にせよやかましいこってす。勘弁してけれ。


おとうさんのxbox360コントローラーを一心に叩く姿。16連射も夢じゃない。