そらまめくんはまだ小さいけど、まだまだ小さいままでいるつもりっぽいよ。離乳食、食べないくん!ノー!毎日いろいろ試してみたおかあさんだけど、口を開けないでぷいってするそらまめくんに心がしょーんぼーりしたのでちょっとお休みすることにしたんよ。

お休みはじめて数日、相変わらずおとうさんおかあさんのごはんをぽや〜んと見ているよ。しかしたまに手を延ばしたりもするように。お、興味でたかい?あと今日オフ会でケーキ(たまご・乳製品不使用)を食べてたらものすっごい手を伸ばしてきたよなんなん。

結局食べることにあんまりまだ興味がないのと、喉越しがざらんとする野菜にイヤーんなったのが原因ぽいので、食べることに興味を持ってもらうために赤ちゃんせんべいをあげてみたよ。アレルゲン除去してあるやつ。今日で二日目なんだけど、昨日はやっぱり飲み込む時にざらんってするのがいやなのかけっほけっほしてたんよね。そしてすぐぽーいっとされてしもうた。なので今日はお水を飲んでもらいながら食べさせてたら、あれ、一人で、おせんべい食べてお水飲んでる。ワオ!おかあさん感涙。次はスプーン怖くないよ作戦を実行するわ…!まだちょっと作戦決まってないけど。

がんばろうおかあさん(とそらまめくんの食欲)


アンニュイそらまめくん。いいから食べなさい。