そらまめくんはまだ小さいけど、ちょっとずつ大きくなって来ているのです。そう、もうすぐ七ヶ月だしね…。ん?七ヶ月ってことは今六ヶ月?六ヶ月って、おかあさんからの免疫がきれるって噂の?
…そらまめくん風邪をひいてしもうたよ。グッバイ免疫だよ。カムバックしておくれ免疫よ。

朝起きてしばらくして、なんだか鼻の下が光ってるな〜って見たら透明な鼻水がたらり。お熱もないし機嫌もいいし、じゃあとりあえず放置で…と一日過ごしてお風呂にはいってさあねんねんよー!で抱っこしてたらなんか、あっついの。ホッカホカちゃん!熱を計ったら37.9度。ヤバイヨヤバイヨこんなの初めてだよーっておかあさん慌てたけど、なんかまあ寝てるし、様子見だね…。

そして一時間おきに検温…。
38.4度…
38.9度…

あ、起きた。なんか、泣いてる。うう。鼻水で息ができないんだね。かわいそうに。熱もあがってきたね…。かわいそうに。
保冷剤であっちこっちそっち冷やすよ!!半信半疑あっちこっち。(言いたいだけ。)

39.4度…!!

ぐったりそらまめくん、泣く声も弱々しい。おかあさんのおなかにぴったりひっついてうとうと寝てるけど、すぐに起きては泣いちゃう。保冷剤で冷やしてるけど追いつかないね…。もうすぐ朝だね…。

というわけで朝になってから病院行ったよ。風邪だったよ。喉も腫れてたって。喉の辺りをこすってたのはそういうわけなんね。あと、もう、熱が上がりはじめてからのギャン泣き半端なかったし。痛いのつらいものな。
お薬もらって赤ちゃんポカリ買って脇の下冷やすアイスノン買って帰宅。

(…闘病)(表現できない大変さ)

一日過ごして熱は下がったよ。鼻水出てるけども。ギャン泣きもなくなったよ。おとうさんに遊んでもらってゲラゲラ笑ってるよ。
本当、元気になってよかったよ。健康第一だよ!
おかあさんすっごく心配したしすっごく大変だったから、もう風邪とか撲滅したいよ!


保冷剤を仕込まれまくっているそらまめくん。脇の下の小粋なセカンドバッグみたいなのは保冷ポーチよ。この後39度超えたよ。

泣いてるのはおかあさんなのかそらまめくんなのか、そんなのもうほんと勘弁だよ…。いつも元気でいてね。