そらまめくんはまだ小さいけど最近なんだかすごい存在感。なぜって?動き回るようになったから〜。ららら〜。
最初は後ろの方にしか進めなかったんだけどね。だからおかあさんも気にしてなかったんだけどね。おいでって言ったらどんどん向こうへ行ってしまうのかわいいしね。
でもね。
ある日おかあさんがごはん食べてたら、あ、おかあさんは床でごはんを食べることが多いです。椅子に座って食べてるとそらまめくんが泣くからね!そらまめくんの椅子もあるんだけど、座るの嫌がる時もあるからね!で、床に座って食べてたら、そらまめくんがやって来て、覗き込んで、去って行くのです。去って行ってまたやって来て覗き込む。何やの、って思いつつぱくぱくごはんを食べていたおかあさん、あー!って気がついたよ。前に、進んでるゥ!おかあさん、にぶーい。

というわけでそらまめくんよく動くよ。椅子の下とかいきなりはまって泣いて、ソファの下に入れないと泣いてるよ。入れるわけないのに。おかあさんもうなんだか気が抜けないよ。


これは先日行った旅行の時、はじめて一晩和室で過ごしたそらまめくんの勇姿。

あと、すごいの。後追いが。もう、すごいの。ていうか抱っこマンなの。新生児期ぶりに指の付け根がビリビリしてきたよ。ひええ。

というわけでまたしても日が空いてしまいましたがおかあさん絶賛ヨボヨボ中アンド抱っこしすぎで夜になるとバッターんて寝てるんよ。
なのでゆるゆるがんばるます。あ、そらまめくんは二回食になりました。夜の方が食べるよ。


何はともあれそらまめくんは元気だよ。毎日カメラにぬん!ってキメ顔かましてるよ。あいらしい。もち。