そらまめくんはまだ小さいけれど、最近ますます自我を強くしてきたよ。まあね、簡単に言うとね、離乳食をまたいやいやするね。ちょっと食べてね、嫌いなものだともう号泣拒否ね。何ならその時食べてるすべてを拒否するよね。おかあさんもう心バッキバキに折れそうよ´◡` 計測に行ったらまた「うーん、ちょっと、月齢にしては小さめかな〜?体重は成長曲線の下の方で、身長も平均より低めね〜。」って言われたしね。食べないと心配だわよ。少し食も細いみたいだしさ…。
そもそもアレルギーあるから食べられるもの限られてるしねえ。うーん。というわけでおかあさんは米粉パンケーキを焼きましたよ。そらまめくん小麦もだめっぽいからね。パン、そらまめくん食べたことないんよ。

おいしそうにぱくぱく食べたよ。おかあさん嬉しくて涙出たわ。

って今日の夕食に出した離乳食は号泣拒否でしたけど。しょうがないから片付けたらその二時間後にお腹空いたって大騒ぎしたけど。出したらすごい食べてたけど!魚か納豆か大根かほうれん草がいやっぽい。明日から一個ずつ試すわ…どれがだめなのか…。ふ…。気が…重い…。

あ、風邪は治ってきたみたい。鼻水ちょっとぐずぐずくんだけど!


最近のブームは鏡とお話すること。笑いかけたら鏡の中も笑ってるから嬉しくてさらに笑ってもうなんか大フィーバーよ。盛り上がってんなーって思うわ。