そらまめくんはまだまだ小さいけれど、毎日大きくなって成長して…日々はあっという間…気がついたら一歳一ヶ月もスルーしてましたし…おひさしぶりね…。お元気でしたか…おかあさんはここ3日程ユンケルのお世話になっています…でも効いてる気がしません…。

そらまめくんは歩けるようになりました。一人で。
はじめて靴を履いてちゃんと歩いたのは3月11日。
それから二週間過ぎて、もはや一人で歩いています。キョンシーみたいにね。ていうか手をつないで歩いて欲しいんですけどパーーーン!ってはたかれて拒否されてるんですよね。困ったものだよ。

あとは風邪をひいたり、治ったらなんだか成長してたり、ごはん食べないなーと思ったらすっごい食べたり、自分でフォーク使ったり、やっぱり食べなかったり、ディズニーランド行ってミッキーマウスと写真撮ったり、おかあさんが話しかけたら頷いて意志表示したり、嫌なことにはヴァーン!って唸ったり。あ、歯がどんどん生えてきてる。絵本も読みまくりだよ。おかあさんが。ぶっ通しで10回連続とか読まされるとゲシュタルト崩壊だよ…。

自分で食べる。


岡本太郎


はじめて見た花火はディズニーランドで。


ネンネ。

毎日は風のようにあっという間に過ぎて行くよ。体力がついてきたのか、しっかり運動しないと夜になってもわーわー大騒ぎするから毎日どこかしらへでかけているし。あ、でも運動させても昼寝したら回復するから夜になってもわーわー言ってるわ。えっ。
反対におかあさんはどんどん疲弊しています。マジユンケル。ユンケラー。ユンゲラーはいいポケモン

でもねそらまめくんはおかあさんのかわいいくんだからできるだけ頑張ろうと思うのです。夜になったら抜け殻だけど。朝になっても動けない時あるけど。がんばるの…がんばるの…。

明日は動物園へ行くよ。


前髪ぱっつん!カリスマお兄さんに切ってもらったよ。