こどもの音

このところむすこはずっと風邪をひいていて、熱は出ないんだけど鼻がぐずぐずぐずぐず言ってて、朝起きた時声が出にくかったりする。

なんと言ってもいびきがすごい。鼻づまりがひどい時の夜はまるで大人みたいないびきをかいてる。むすめが産まれてから小さな物音で目が覚めるようになってしまったので、起こされることもしばしば。

そしてむすめが不思議な声を出すようになった。この間は「キュインキュインキュイン」って3回続けて言ってて、ロボットかな?と思わされたし、ここ数日はぷぎー、むぐー、きゅぴーって言ってる。あれこれ何かに似てるね、ってグレムリンの変身前のかわいいギズモだギズモ。(いつになったら人間に…。) 

むすこの音もむすめの音も変な音。騒がしかったり、かわいかったり、意外だったり。こどもの音は楽しい。鼻水早く止まって欲しいけど。

f:id:knerd:20130215224151j:plain