おやすみなさい、子猫ちゃん!

むすめを寝かしつける時は授乳しながらもしくは抱っこでゆらゆらが基本なんだけど、すごく眠い時はともかくベッドに横になりたいらしく、そうしない限りは何やっても泣き止まなかったりする。

むすこもそうだったことを懐かしく思い出すよ…。すんごい泣いて心配させておいて、ベッドに横になったらコテーンって寝るの。だからもう、そろそろ眠くなるかなって時間になったらとりあえず寝室へ連れて行ってたなー。楽といえば楽。

 

ってことはこの子もソファで寝落ちとか食べながら寝ちゃうとか、ないんだろうなあ。お友達に、「眠すぎて食べながら寝ちゃうの〜。」なんて聞くたびに何と愛らしいのかうらやましいね…ってグギギギなってるんだけどなあ。

 

それにしても誰に似たのかその「ベッドで寝たくてしょうがない欲」って思ったけど完全にわたし。おとうさんはどこでもコテーンと眠る人。

 

ちなみにむすこの寝かしつけは基本手を握って頭や背中を撫でるだけです。あんまりにも寝ないと「おばけのおちよがくるよ」って脅したら寝る。楽といえば楽。

 

f:id:knerd:20130318235643j:plain