寝返り成功ちゃん。

むすめの話です。

なんだか騒がしくしゃべってるなあと思ったら寝返りの練習をしていて、練習ねーと思ってたらひっくり返っていました。腕抜けてないからまだ違うねと思ったら腕も抜けました。すごいね。まだ4ヶ月にもならないのになあ。

でも、むすこも寝返りは早かったのです。

むすこもむすめも縦には長いけど、横は細いのです。なので、身体は軽いし曲がろうとする部分は長いし、まあ、うん、そりゃまあ、寝返るよね。よかったよかったよかったね。

 

むすこはというと保育園をクビになってからは区の一時保育に通っています。わたしはその間に仕事をしたり、土日に仕事をしたりしています。正直大変。マジ大変。でもがんばるしかないだよね。がんばるる。そしてむすこは延々風邪をひいています。がんばれむすこの免疫。保育園の洗礼おそろしや。(そのせいでむすめも延々鼻水です。生まれてこのかた鼻を垂らしていない日の方が少ないです。)

f:id:knerd:20130518174306j:plain 

薬を飲むと、延々寝ています。早く治れー。

むすめは布をしゃぶって遊ぶのが好きみたいです。なので、むすこが見向きもしなかったデグリンゴスを与えました。楽しく遊んでいるようです。大きくおなり。

f:id:knerd:20130518174347j:plain