5月末の受難、7月の受難

時の流れが速すぎてびっくりするね!もう7月だよ!いやまだ6月だった。なんなら今8って打ってたことは秘密です。君とわたしの秘密だよ…。

むすこは相変わらず保育園が決まらず、むすめはと言うとマー元気に動くようになりおかあさんは瀕死です。あ、おばあちゃんもけいれん気味です。働くおばばとおかあちゃん。仕事場に連れて行くしかない子供たち。

 

そういえばねむすこはね5月の終わりに6月から小規模保育園決まりました!!!って区から電話もらってね、おかあさん泣いたね嬉しくて。そしたらさー面接行ったらさーまたくびになっちゃったアッハッハ。マルチ食物アレルギー受け入れ不可!!先に言ってよね〜。しょうがないから6月も一時保育に行ってさ。そんで区の決まりで2ヶ月一時保育使ったら1ヶ月休みなのです。7月…!おばあちゃんとおかあさんはマジ苦笑いどうすんのこれ?ってねーー。どうしよう。どうにかしよう、するしかない、、、、

 

そしておかあさん(粘着質)は面接に行った時に言われた「そういうお子さんはベビーシッターとか使っていただいた方が…」って言葉を今でもまざまざと思い出し卵をぶつけたくなったりしてるよね。ベビーシッター使えるような富豪なら使ってますし!ひでえなおい!!!もう少し親御さんの立場に立った物言いを学んだ方がいいかと思いますよ!!!老婆心ながら!!!実際にはもうびっくりして立ちすくんじゃいましたけどね〜。ひどいよね〜なんなら区役所のお姉さんも泣いてたよね〜「えっなんで」って言ってたよね〜。

 

どうにも保育園のことになるとわたくし言葉がすぎてしまうのでこの辺にして、むすこは最近大変流暢に話をするようになり、半年ほど前に全くしゃべらなくて悩んでたわたしがばかみたい。「ねーリンゴジュースちょうだいよーリンゴジュースが欲しいのよー」って言われて、50回くらい連続で言われて、死にそうになっています。イヤイヤ期ひどい。

むすめは寝返りとずりばいを体得し、もう放っといたら本当動きまくってるしお昼寝布団から落ちておばばとおかあさんを絶句させています。なぜあなたは危険な方へ方へと転がったあげく前へ進むのか。

 

要するにみんな元気です。みんな元気でよかったな。

 

f:id:knerd:20130619202443j:plain 

保育園で拾った葉っぱ、キツネだって目と鼻をあけてもって帰って来たよ。