今日は都知事選だったので家族で選挙へ。投票後、食事へ出かけてみんなで楽しくごはんを食べましたよ。
溜まった本をブックオフに売りに行ったら3700円だったので嬉しかったけど100冊以上売ってこの金額ってことは…って計算してへこんだ。そらまめくんを夫があやしてくれていたのでわたしは産後初めて一人での外歩き。おお、リフレッシュ。夫よそらまめくんよわたしに時間をありがとう。

メリーがだいすきなそらまめくんのために電動メリーを買ったら、使う電池が単2だった。単2って。どんなサイズかすらわからんよ。そして地震以降世間に電池はないのです。WEBで検索したら悪徳業者がバカみたいな値段つけてたよ。というわけで、電動メリー、ぴくりとも動かず。
お祝いでいただいた手巻き式のメリー(3分ももたない)のねじをぎりぎりぎりぎり巻いております。