2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そらまめくんはまだ小さいけど、ちゃんと自分の意思はございます。と言うわけで、「離乳食なんて食べたくないんじゃー!」と主張するここ数日。 口をきっと結んでスプーンをはたくのは序の口。低い声で唸る、お皿をぶっ飛ばす、一瞬床に置いたお皿を蹴っ飛ば…

そらまめくんはまだ小さいけど、毎日毎日大きくなっとるんよ。昨日までのそらまめくんはもういない、毎日が新しいそらまめくん!毎日成長する男! と言うわけでそらまめくんは六ヶ月の記念に写真スタジオで写真を撮ってもらいましたよ。おヌードもね!オムツ…

そらまめくんはまだ小さいけど、最近少し大人になったんよ。フフ。離乳食が始まったんよー! 初めてお米(十倍がゆ)を食べるそらまめくん。いやげ。最初の数日間はね、あんまり食べなかったんよ。舐めるだけ。本当にいやな時はおかあさんのスプーン持つ手を叩…

そらまめくんはまだ小さいけど、自我も出て来ちゃったりしているのです。成長しとるのです。さて自我が芽生えた結果どうなったか。 絶叫マシンとなりました。強い気持ちで求める時は、ともかく絶叫絶叫また絶叫。超音波なの?と言うほどに高い声でキエエエエ…

そらまめくんはまだ小さいけど、今日はちょっと大きくなった区切りの日!六ヶ月だよそらまめくん!ヒュー!!大人!!最近のそらまめくん。 身長は68cmくらい?体重は7.3kg。大きくなったね…。 相変わらず寝返りを打ちまくるよ。寝苦しい夜に寝ながら寝返り…

そらまめくんはまだ小さいから主食は母乳。でもそろそろ六ヶ月になるから離乳食もはじまるんよ。 というわけで先週アレルギーチェックのためにつらーい血液検査をしたそらまめくん。わんわん泣いてかわいそうだったしまだ腕には採血の跡がぐろぐろ残ってる。…

そらまめくんはまだ小さいから毎日が成長期で毎日が大冒険。だのにおかあさんは相変わらずヨボヨボ気味。というわけでここ最近のそらまめくんについて一気に!行くよ!二回目のオフ会へ行ったよ。一ヶ月ぶり、みんな大きくなってたねー。声も大きくなってる…