2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そらまめくんはまだ小さいから一日の全部をおかあさんと一緒に過ごしてる。でもそらまめくんにはおとうさんもいるんよ。おとうさんは基本的に仕事がすんごい忙しいからそらまめくんとはあんまり長く過ごせないけど、その分遊んでくれる時は短期集中!で身体…

おかあさんは八の字眉毛の赤ちゃんの会に入りました。 八の字眉毛の赤ちゃんを並べて写真を撮る野望を掲げたおかあさんの会です。 発起人のTwitterID@szkmyさんの募集のお言葉を載せておきますので興味のある方はszkmyさんもしくはこちらのコメント欄までご…

そらまめくんはまだ小さいから成長に伴って顔の造作が少しずつ変わってきてる。 大本の感じは変わらないんだけど、細かいところが変わってる。生まれた直後は何しろ油すましでしたし。 でもね、変わらない大本…それが八の字眉毛…。今のところ八の字眉毛だけ…

そらまめくんはまだ小さいから、基本的にベッドの上で過ごしてる。シングルベッド二つ繋げた広さがそらまめくんの王国。でも随分動けるようになって来たそらまめくんががっつんがっつんかかと落としを決めたり、うつ伏せでおでこをがしがしマットレスにぶつ…

そらまめくんはまだ小さいから、おもちゃはおかあさんが選んでる。そらまめくんは与えられたおもちゃの中から好きなものを選んで遊んでるのね。で、長らくそらまめくんに愛されてきたのが前にも書いた黄色いトラさん。 おおむね齧られたりちゅうちゅう吸われ…

そらまめくんはまだ小さいけど、今日は少し大きくなった区切りの日。五ヶ月だよそらまめくん!ヒュー!大人!最近のそらまめくん。 体重は6.9kgくらい。大きくなっとるよ。もうすぐ7kg! 寝返りをしまくるよ。 寝返り返りはできないよ。おかしいね、前は出来…

そらまめくんはまだ小さいから、自分の好みをきちんと伝えられるわけじゃないの。だからおかあさんはそらまめくんが何が好きかとかいまいちよくわかんない。でもどうやらそらまめくんは黄色が好きみたいだよ。 いすのまちのコッシーで、町長さん(黄色)が映る…

そらまめくんはまだ小さいから移動の基本はおかあさんかおとうさんの抱っこ。でもベビーカーも使うよ。おかあさん、腰が悪いからね。ただそらまめくんのベビーカー、軽いのが一番って選んでもらったからちょっとがたがたするんよね。そらまめくんのお家の周…

そらまめくんはまだ小さいから母乳を飲んで暮らしてる。一昔前はもう果汁だのなんだの飲んでた月齢らしいけど、そらまめくんはアレルギーあるし、母乳だけの子供は他のものはまだ別にあげなくていいんだって。 と言うわけで、Twitterで他の赤ちゃん達が麦茶…