2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そらまめくんはまだ小さいからごはん食べるのはまだ一日一回。朝起きてちょっとしたらそらまめくんのごはんの時間。離乳食再開してもうすぐ二週間くらいかな。最初はいやげな様子を見せていたけれども最近はよく食べるよ!自分からあーんってお口も開けるよ…

そらまめくんはまだ小さいからいつでもおかあさんと一緒。でもね最近は一人で遊べるくんになってきたよ。 お座りが得意なんよね。あと、好き。なので座って歌を歌いながら(なんかうなってる。多分あれ歌ってる。)おもちゃで遊ぶんよ。 と言ってもおかあさん…

そらまめくんはまだ小さいけど、最近少し大きくなりました。風邪をひいてる間にね。フ…。七ヶ月だよそらまめくん!フー!おとなー!! 身長は69cmくらい。体重は7.5kgくらい?一日12時間から13時間くらい寝るよ。 お座りができるようになりました。 歯が生え…

そらまめくんはまだ小さいけど、ちょっとずつ大きくなって来ているのです。そう、もうすぐ七ヶ月だしね…。ん?七ヶ月ってことは今六ヶ月?六ヶ月って、おかあさんからの免疫がきれるって噂の? …そらまめくん風邪をひいてしもうたよ。グッバイ免疫だよ。カム…

そらまめくんはまだ小さいけど、まだまだ小さいままでいるつもりっぽいよ。離乳食、食べないくん!ノー!毎日いろいろ試してみたおかあさんだけど、口を開けないでぷいってするそらまめくんに心がしょーんぼーりしたのでちょっとお休みすることにしたんよ。…