そらまめくんはまだ小さいのでおかあさんにべったり。でもそらまめくんにはおとうさんだっているんだよ。
そらまめくんのおとうさんは背が高くてとってもやさしい。毎日忙しくて家に帰ってくるのが遅いから、そらまめくんとゆっくり過ごせるのは朝の短い時間がほとんど。
その短い時間でおとうさんは力の限りそらまめくんと遊んでくれる。
何しろそらまめくんに向かって100回でも同じことをして遊んでくれるおとうさんだからそらまめくんはおとうさんと遊ぶ時おかあさんに見せたことがないくらいの笑顔で喜んでいる。おかあさん軽く嫉妬。おかあさんそんな顔見たことない。おかあさんって・・・(略)

前にも書いたけど、そらまめくんはてんさいなのでおとうさんの口真似ができたりもする。おとうさんが「あーお」って言ったらそらまめくんも「あーお」って返すんだよ。同じトーンで。てんさい過ぎる。おかあさんがやってもやんないの。おとうさんが5回繰り返してそらまめくんが応えるとしたらおかあさんが30回やって応えてくれるかどうか、、、おかあさんって・・・(略)
ちなみにこのそらまめくんのてんさいぶりは動画に納められて、いたるところでおとうさんが見せびらかしているらしいよ。評判になってどこかの王族に養子にって言われたらどうしよう。どうもせん、やらんよ!

そうそう、そらまめくんの鼻づまりはだいぶ良くなったよ。お薬を飲まなくても良い感じになってきたので一安心。まだ詰まるけどね。
これは一番ひどい頃のそらまめくん。おとうさんがお薬を飲ませてくれているよ。

ちなみにおかあさんは大雑把なのでこんな丁寧な飲ませ方をしません。スポイトに入れてぴゅるると口にたらしているよ。おとうさんはやさしいね、、、