そらまめくんはまだ小さいから外出する時は抱っこ紐で抱っこされてるのが基本。おかあさんが検討に検討を重ねて購入したスリーピーラップかマンジュカの中にすっぽりおさまって、あっという間に眠ってしまってもうお出かけの意味があるのかないのかわかんないけどともかく抱っこ紐とともにそらまめくんは外出してきたのです。昨日まで。そう、昨日までね。ババーン!とうとうそらまめくんの家にベビーカーが来たよー!
本当は3ヶ月になって首がすわってからでいいわーハハハーンって考えていたおかあさんの腰痛が悪化したからね!人生ってうまくいかないね!

おばあちゃんに買ってもらったベビーカーにさっそく横になるそらまめくん。そらまめくんはチャイルドシートでもぜんぜん泣かない良い子だから、きっとベビーカーも大丈夫よねっておかあさんは思ってたけどやっぱり大丈夫だったーねーすぐ眠っちゃった!なんていい子なのかしら!なんていい子!

そう、おとうさんとおばあちゃんがいる間はね・・・。

おかあさんと二人になった途端にそらまめくんたらベビーカーに飽きたよ。あのいつもの「とりあえず不満があるぜ俺は」の涙が出ない泣き方でうわーうわーって。ああ。もう。
しょうがないのでおかあさん最初は買うつもりがなかったあんぱんの人のベビーカー用メリーを購入。ベビーカーに吊り下げてみた。
おかあさんとあんぱんの人はそらまめくんに勝ったね。絶大な!効果!硬直するほどに夢中!ドリーミンあんぱんの人!

あんぱんの人ありがとう!おかあさんあんぱんの人についていくよ!

ちなみに1時間後あんぱんの人効果は切れ、おかあさんはマンジュカを道の隅っこで装着しましたとさ。そらまめくんに勝てるものなど結局はいない・・・。

これからゆっくり慣れていこうね〜。