そらまめくんはまだ小さいから、自分の好みをきちんと伝えられるわけじゃないの。だからおかあさんはそらまめくんが何が好きかとかいまいちよくわかんない。

でもどうやらそらまめくんは黄色が好きみたいだよ。
いすのまちのコッシーで、町長さん(黄色)が映る度にフヘヘって笑うんだよね。あと、あんぱんの人も好きみたい。この間おとうさんのお友達が黄色いTシャツ着て遊びに来たけど、ニコニコ笑ってたし。
そして何よりこれね。

フロアジムで遊ぶ時、ずーっとこの黄色いトラで遊んでるの。最初は撫でたりしてたけそ、もうだいたい舐めてる。て言うか、食べて吸ってる。

おかあさんに差し出されるがままに色々受け入れてたそらまめくん、自分で好きなものを選ぶようになったんだね。
よかったね。おかあさんもうれしいよー。


ティガーとプーさんも黄色いことに気づいてあげようね…。いっつもトラさんしか、見てないからね…。