そらまめくんはまだ小さいけど、今日は少し大きくなった区切りの日。五ヶ月だよそらまめくん!ヒュー!大人!

最近のそらまめくん。

  • 体重は6.9kgくらい。大きくなっとるよ。もうすぐ7kg!
  • 寝返りをしまくるよ。
  • 寝返り返りはできないよ。おかしいね、前は出来たのに。なので寝返り後におかあさんを呼ぶよ。絶叫で。
  • 回転するよ。寝てる時も起きてる時も。障害物のおかあさんは蹴り飛ばすよ。
  • 足を発見したよ。自分の手で持って、ゆらゆら揺れたりして遊んでるよ。舐めたりもしてるね。
  • 相変わらず不平不満を述べるよ。絶叫で。雄叫びで。
  • 前よりよく笑うよ。ゲラゲラどころじゃないよ。
  • お気に入りのおもちゃが出来たよ。割といつでもそれを持ってるよ。
  • 一度に飲むおっぱいの量が増えたよ。おかあさんたまにヘロヘロだよ。
  • おかあさんのおなかの上が定位置になったよ。
  • おっぱいもそこで飲みたがるよ。ものすごいだらしない。うう。
  • おかあさんが側にいたら一人でも遊べるよ。すぐおなかに戻るって叫ぶけど。
  • 早寝早起きの良い子だけど夜中の授乳間隔はきっちり3時間。蹴り飛ばしておかあさんを起こすよ。
  • 暑いと機嫌が悪くなって泣き叫ぶし夜は安眠できないと泣くよ。

なんだかすごく成長した一ヶ月だったね。体も大きくなって来たし、寝返りで移動もするよ。回転もするよ。て言うか、今朝、起きたら逆さになってたよ。犬神家のそらまめ。
そしておかあさんをことあるごとに蹴っているね…。たまにあごに入るからおかあさん星を見るよ。
でもその成長の全てがおかあさん嬉しいよ。毎日毎日しあわせだよ。
いつも喜びと笑顔をありがとうそらまめくん。
元気に大きくなるんだよ。おかあさんも頑張るからね。
これからもよろしくね!


おなかの上で決めポーズ!オムツぬれてるのになにやってんの。