そらまめくんはまだ小さいから毎日が成長期で毎日が大冒険。だのにおかあさんは相変わらずヨボヨボ気味。というわけでここ最近のそらまめくんについて一気に!行くよ!

二回目のオフ会へ行ったよ。一ヶ月ぶり、みんな大きくなってたねー。声も大きくなってるからみんなが一斉に泣くとカオス過ぎたよ。おかあさんたち爆笑してたよ。今回も最後にみんなで写真を撮ったんだけど、みんなが一斉に号泣する中、なぜかそらまめくんは泣いてなかったよ。クール!いいえ、実はそらまめくん、みんなと出会ってすぐのお食事の時死ぬほど泣いて泣き疲れて寝ていたのです。多分あの時一日分泣いたんよ…。

そらまめくん、一回転できるようになったよ。ごろーん。ごろーん。ヒュー!褒めると得意げに笑うよ。だがしかしいつもどおり、一回出来たから気が済んだのか一日数回しかやらんよ。なんなの。みんなの赤ちゃん、移動したりなんだったりで大変そうだけど、そらまめくん基本動かないよ。たまにごろん。ごろん。そして戻ってくるごろん。だいたい仰向けで遊ぶ男、それがそらまめくん。

一人遊びしなくなっちゃったよ。ああああ。あああああ。もうおかあさんがいなくなると絶叫絶叫また絶叫。トイレに行きたいからと言い聞かせたら20秒くらい黙ってるけどそのあと絶叫。ヒー。おとうさんがお仕事でいない昼間はおかあさんマジ気が抜けない。ていうか抱っこじゃないとイヤイヤ運動を展開し始めて、目の前にいても抱っこしないとイヤイヤ。一時期落ち着いていたおかあさんの肩こりが一気に悪化しましたよ。ヒー。
抗議する時、明らかに意思を持って抗議するようになったのでおかあさん嬉しいやら困惑するやら。何言うとるかさっぱりわからんからな!

でもまあ基本的には相変わらず気の良い、いい子のそらまめくんだよ。夜も早く寝るし、お昼寝もちゃんとするし、毎日ゲラゲラ笑っているよ。体重も7.2kgになったよ。背も伸びたよ。足が長いと評判であるよ。フフ、モデル体型…。


目ヂカラ!