そらまめくんはまだ小さいけど、今日はちょっと大きくなった区切りの日!六ヶ月だよそらまめくん!ヒュー!!大人!!

最近のそらまめくん。

  • 身長は68cmくらい?体重は7.3kg。大きくなったね…。
  • 相変わらず寝返りを打ちまくるよ。寝苦しい夜に寝ながら寝返り打って起きたりもするよ。迷惑!
  • 寝返り返りも体得したよ。なのでごろごろ転がります。あなたが遠くへ行ってしまう…。
  • でも基本的には寝返り→元に戻るで遊んでる。その場ごろごろ。
  • お茶を飲めるようになったよ。一人でも大丈夫よ!おとなー。
  • ズリバイをちょっとするようになったよ。
  • 音楽が好きみたい。Eテレで一番好きなの、クインテットだし。
  • なぜか寝ている間の回転が減りました。しかし起床時におかあさんが寝ていると回転して蹴り飛ばすよ。多分悪気は、ない。
  • なぜかものすごい抱っこマンに。拒むと絶叫で対抗。つまりおかあさんに逃げる術などない。絶叫の果てに何があるのかまだ知らないおかあさんだけど、絶叫よりひどいことになるのは確実なので大人しく抱っこしてるよ。
  • 立つのが大好き。おかあさんに支えてもらってともかく立つよ。立つのが好きよ!まだ座れもしないのに。落ち着いて!!
  • 後追いがはじまったくさいよ。おかあさんが姿を消すとおとうさんと遊んでても泣きわめく時あるよ。たいへーん。
  • 食物アレルギーが発覚したよ。しょーん…。
  • どんなおもちゃよりペットボトルが好きよ。次はシャンピニオンかオーボール。
  • 毎日とても元気だよ!!

今月も盛りだくさんだねそらまめくん。体重も無事に7キロ超えたよ。ほっとしたね。やーやー7キロ越えるといきなりゴンッと重いね。おかあさんの肩、崩壊しそうな時あるよ。抱っこマンになってしもうたからのう…。
そして六ヶ月を目前にした数日間、もう新生児なの?と言うほどにグズグズっとなっておとうさんとおかあさんヘロヘロになったよ。そらまめくんの中でどんな成長があったんだろうね。もう少ししたらきっと見せてくれるよね。おかあさん楽しみにしてるよー。

毎日毎日笑顔と喜びをありがとう。どんなことがあっても、おとうさんとおかあさんはそらまめくんの味方だよ。
みんなで一緒にニコニコ過ごして大きくなろうね。
そらまめくんはおとうさんとおかあさんの宝物だよ。

これは生まれた次の日のそらまめくん。

こんなにかわいくなりました。ノットあぶらすまし!