そらまめくんはまだまだ小さいけど、最近ちょっとずついろんなことを覚えてきたよ。もう何もできないだけの赤ちゃんじゃないんだぜって感じ。そんなこと言っても赤ちゃんですけど。

ズリバイからの〜ハイハイ!で、ごそごそ移動ができるようになって、今はつかまり立ちの練習に夢中。もう出来てるからいいじゃんね、と思ってたら手を離す練習もはじめたのでおかあさん慌てています。ていうか、おかあさんを台にするのやめようよ。台にしてもいいけど、顔を台にするのは…そして髪をひっぱるのはやめようよ…マジ禁止…。あとそらまめくんのハイハイは横浜にきてたフランスの蜘蛛のやつに似てます。カクカクしてんの。なんだか変。

そしてバイバイができるようになったよ。おとうさんが一生懸命覚えさせようとしてた時はガン無視してたのに、次の日服を買いに行ったお店でお姉さんにバイバイされて普通にバイバイ返してたよおいお前。今日はおかあさんのお友達にやってたよ。きれいなお姉さんにはするのね。そしておとうさんの出勤時間にはだいたい寝てるのでおとうさんにはまだしてません。かわいそうなおとうさんだよ。おかあさんには今日やってくれたけども。おかあさんずっと家にいるのに。

何となく離乳食拒否気味くんだよ。栄養士さんのアドバイスに従って深夜授乳の回数減らして、朝もがっつり食べるようになった矢先というのに!でもね、これ、味に飽きてきたんじゃ…って気が。たまねぎとコーンに頼りすぎたのね、おかあさん…。新しい食材増やさないとだなー。嫌がられてほっといてるのとかまた試してみる時…。ハー(ちょっと憂鬱。拒否られると心が凍るよ)


これは日課の「オムツケースからおむつ全部出し」に一生懸命な様子。叱ったら( ´_ゝ`)って顔しよったわ。コンニャロ。

あとは夜中に起きるようになったね!やばいね!おかあさん、完全にふらふら!いい笑顔で起きないで!まだ3時だから!って言ったら次の日は4時に起きました。違うの。違うのよ。

というわけでそらまめくんは順調に成長しておりますが、おかあさんはいよいよヨボヨボです。睡眠が不足!でも子育てってそういうものらしいからがんばりまーす。もうすぐそらまめくんも8キロこえそうだし。肩が壊れそうでーす。


はち。