そらまめくんはまだ小さいけどもはやがっつり自我が出てきたよね、うん、前も書いたけどね。あとまたかなり時間空いたよね。うん、まあ、ヨボヨボだったからね、おかあさん。それもこれも自我が出てきたそらまめくんが昼間バーストしてるからね、夜になったら抜け殻なのよね。体力欲しいな…運動すれば…?でもその時間と体力どこに…?閑話休題。
そらまめくんの自我ね、例えばまだ続いてるよね離乳食イヤイヤ。食べたい時は食べるけどそれ少ないからね、おかあさんいろんな手段試してみたけど基本椅子に座って食べるのなくなったよね。床で、いろんなとこにつかまり立ちしてるそらまめくんを追っかけてるよ。一時間かかる時もあるよ。心は常に折れがちです。

離乳食食べたくないくん。

あとね、そらまめくん、起きてる間はおかあさんに張り付いて離れないんよ。そいでおかあさんもう夜はくたくたよ。体力欲しいな…(略)

でもねえかわいいそらまめくんなのよ。ともかくかわいいそらまめくんよ。そ〜ら〜ま〜め〜く〜んは〜おかあさんの宝物〜♫

特に寝起きが可愛いよね。ご機嫌ね!いい笑顔!

あとくまのケープ買ったのよね。これも超可愛いよね。はーかわいいかわいい。

おかあさん毎日よぼよぼだけどしあわせよ。はーかわいいかわいい。体力体力。