そらまめくんはまだ小さいけど、最近少し大きくなりました。風邪をひいてる間にね。フ…。七ヶ月だよそらまめくん!フー!おとなー!!

  • 身長は69cmくらい。体重は7.5kgくらい?一日12時間から13時間くらい寝るよ。
  • お座りができるようになりました。
  • 歯が生えてきたよ。まだぽっちり。一本。
  • 後追いしがち。おかあさんがいないとワーンと泣くよ。
  • ズリバイはあんまりしないよ。ハイハイとかハハッ興味ないですって感じ。グギギ。
  • なんか、立ってる。つかまり立ちっていうか、おかあさんが手を握ってたら立ってる。自分からはまだ。あ、壁にもたれたら一人で立てるよ。
  • 移動にあまり興味がないみたい。あれか、家が狭いからか。なんでもそばにあるからか。
  • リモコンと携帯とiPad命。探す探す。あったら口に入れる入れる。
  • それなのに見えるところに置いても動かない。泣いて要求。王様かよ。
  • 離乳食は途中で中止してたけど、再開しようとしたら風邪ひいて今日からになったよ。なんと!自分からぱくぱくしたの!ワオ!
  • おとうさんが大好き。おとうさんを見るとフヒヒと笑うよ。おかあさんを見るとニヤニヤします。
  • 自分でスパウト使ってお水が飲めるよ。
  • 風邪をひいたよ。SAYONARA免疫…。
  • ニコニコいい子だよ。そういえば一時期絶叫マシンだったけど落ち着いたね。アアアアって言ってるけどキエーー!は減ったわ。

身体の成長も落ち着いてきたね。六ヶ月検診では体重は普通って言われたから安心くん。身長は高いみたい。
歯が生えて一安心。腰も座って一人でお座りも完璧一安心。あれれ、ズリバイは…?みんなやってるよ…?立つよりそちらを…と言っても無視されるのが最近の悩みどころ。あとは離乳食かなあ。ちゃんと食べてくれるようになるといいなあ。ウッウッ。

しかしそれにしても毎日が喜びと笑顔に溢れているね。とてもしあわせだよ。そらまめくんはおかあさんとおとうさんの宝物だよ。
これからも楽しくにこにこ暮らそうね。よろしくだよ。健康でいてね。


これは生まれた次の日のそらまめくん。

これは今のそらまめくん。ねんねんよーと言ったらだいたいおもちゃを手に取る小悪党。