そらまめくんはまだ小さいけれど、最近はもはや世界は俺のもの!って感じでのっしのっし歩き回っているよ。危ないよーって追いかけたらケケケケって笑って逃げるし。ひどい。

お外が大好きなので晴れていたらおかあさんとお散歩へ。
色んなところへ行ったよ。

この春は何度もお花見へ行ったよ。


これは初めて自分の足で海に立ち向かうの図。
潮風と波、即効負けたよね。くるりと背中を向けました。

それ以外にもなんだか成長中。

おとうさんの帽子をかぶるのが好き。なんか、静か…って思ったら鏡に向かってかぶりまくりとかね。


そしてこれは最近のブーム、一本目!バカボンの警察官みたいな。
これは愛想笑い。別バージョンで怒りを表現もございます。

毎日とても元気でにこにこ、ごはんもよく食べるし(食べムラすごいけど)、絵本を自分で読んだり(おかあさんも連続で20回くらい読まされるけど)積み木を積んだり、電車のおもちゃで遊んだり、色んなことができるようになったよ。

最近少し肌の具合が悪くなったりアレルギー出てたり、辛い時もあったりするけど、それでも毎日楽しそうだからいいや。そらまめくんが楽しそうなのが一番だよ。毎日喜びをありがとう。

明日はなにして遊ぼうか。明日はお花見に行くんだよ。